シロディールの旅は続く

というワケで、今日はなんだか疲れてやる気がしなかったので、現実逃避中です。

オブリビオンの世界で、着々とロールプレイが進んでおります。

本日の獲物、ミノタウロスさん。

20090722202602

ご存知、ファンタジー世界の怪力、ちょい脳タリンです。

こういう怪物が映画で出てくるとやたらアガルんだよね。

そして、お次のお友達はトロールさん。

20090722202750

ん?

明るくてよく分かりませんが、このゲームでは猿の様な見た目です。

ドラクエに出てくるほど臭そうな巨大感はまるでないので、「トロールが出るんじゃぁ!」と言われても最初は分かりません。

そして、愛馬ユニコーンを駆る私。

一張羅(いっちょうら)は聖なるホニャホニャシリーズです。

20090722203441

やっと揃ったので、早速メインクエストをクリアして本物の英雄になります。

ちょっと英雄(九大神の聖騎士だったかな?)にはなっているので、その辺歩いてるとやたらともてはやされます。

んが、ここからまだクリアしていないクエストに挑もうかと。

まずは闘技場で1番になります。

戦いの日々に明け暮れたのになおも戦場を求める戦人です。

ここまでは、まだ勇者キャラね。

お次はですね、闘技場を引退するのですが、その日暮らしが続くのでお金が無くなります。

そんで、盗賊ギルドにやむなく入ることにします。(もちろん、真っ黒いローブを装備)

一通り盗んで盗みのプロになったあかつきにベッドで思うのは、あの輝かしい日々。

闘技場でやむなく止めを刺した友人。

その時思い出してしまうのが殺しを楽しむ「暗殺ギルド」というワケです。

時には血の快楽に溺れながらも堕ちに堕ちていくかつての英雄。

町中の人間に嫌われて、あれ程軽蔑しながらもその不死に憧れさえ感じていたヴァンパイアへとついに生まれ変わるのです!

ステータス”魅力”が跳ね上がるのです!(目で殺せる程じゃねぇかと)

ちなみに、吸血鬼に噛まれると最初はちょっとした血液の病気になるのですが、ずーっと放っておくと見事に吸血化してしまうんだそうです。

そこからはですね、もうひたすら血を吸いまくってやろうと。

帝都の兵に殺されるその時まで・・・。

その先は考えていません。

ということで、大人には大人のRPG

子供はお預けよ、どうせ分からないんだから。

ちなみに、昨日は知らない電話番号から何度も電話があってそのたび起こされました。

知らない番号の電話を取らないのと、いきなりチャイムを鳴らされても絶対出ないのは僕のルールなんです。

どうせロクなことねぇし。

寝るときは絶対携帯の電源切ることを決意したのでアリマス!