リスのポッケ

昨夜、我が家にシマリスのポッケがやってきました。

20090731184207

JAPANで家を留守にするFBYケンジくんのお家から2日間預かることになりまして。

さっき帰ってきて一緒にごはんを食べました。(写真は、写メールにも物怖じしないポッケ)

俺はロールケーキとビールで、ポッケはとうもろこしとヒマワリの種です。

今朝がたはホームシックにでもかかったのか、突然運動会の様に走り回るので6時位に物音で目が覚めてしまうものの、うろたえて何も出来ず。

恐る恐るお水を換えてりんごをひとかけら入れて職場へ。

なんだか分かりませんが自慢がしたくなったので「今、俺んちにシマリスがいるんですよ、へへへ」と会う人皆に宣伝。

「ポッケ、ただいまぁ!」と帰ってみると、スヤスヤとお休みになっていらっしゃる!

うーん、君、案外マイペースじゃん。

かれこれ1時間程眺めているのですが、時々体をノビーっと伸ばすしぐさが凄くカワイイです。

人のペットを預かったのは人生初ですので、身が引き締まる思いでアリマス!

-追記-

20090731195528

にぼしを両手で抱えて貪るポッケ。

満腹で既に起きていられなくなり、就寝です。

楽しいかも、リスのいる生活。