あれ?

前回、「次回は初めてのビートパンク編でお届けします!」とか言っといて〜、全然、ん〜、全くもって何もやっていませんでした。

スミマセン、言葉半分以下でお願いします。

だって、仕事じゃねぇしさ・・・。

とか言わないの〜。

今日は体調が結構いいので、グビグビしながらですね、初めてのビートパンクに挑戦しましたよ。

いや、初めてってのも大嘘ですがね・・・。

バンドはじめた頃は当然メロコアやってましたよ。

ハイスタとグリーンデイに憧れてね。

その次はですね、スカコアに決まってるじゃないですか。

スキャフルと、もちろんルードボーンズもね、憧れだったので。

ということで、現在ギターとベースも入れ終わりまして。

歌も大体決まったので、今回は歌詞もつけてみようかと思っております。

ギターのダブリングなんてしたの何年ぶりでしょうか。

以前は素晴らしいギターがメンバーでいたので、曲がわかりゃいいだろ?のノリでかなり適当にやっていたのですが、一応、デモとは言えもう少しそれらしくしないと赤面大将軍なので。

ちなみに知らない人のためにダブリングというのはですね、いわゆるバッキングギターを全く同じに弾くという感じのことです。

それを左右にパンすると、なんだか広がりが出て大したことやってなくても豪勢に聞こえてしまうというレコーディングの手法でございます。

個人的にはなんとなく音色もがらっと変えてみたりするのがイイと思います。

本当は家にあるギターがジャガーなので、熱い歪みをレスポールで録りたかったんだけど、機材置き場で探してもどうしても見つからなくて。

しかも、あそこったら信じられない位熱いんですよ。

もういいやってなってしまいました。

俺のレスポールはいずこや?(エアロスミスジョーペリーモデルなんです)

明日は金曜日なので、リーマン的私としては夜迄に歌詞を仕上げて、あとはちょちょいと上物を増やしてゴニョゴニョしたら土曜日辺りにMySpaceにアップ出来るんじゃないかと。

こういうのやると、生活にハリが出るってもんです。

いいな、音楽のある生活。

会社の皆様、勉強もせずこんなことばっかやってます。

本当に申し訳ございません[E:sweat01]←オオカワさん風に決めてみました