明けましておめでとうございます

本日東京に帰ってまいりました。

いやぁ、今回は風邪が悪化してしまい、2年参りを京都の有名なお寺さんでするという目的が残念ながら達成出来ませんでした。

ご両親には申し訳ない気持ちで一杯であります。

まず初日、というか初日しかまともに動けなかったのですが、なぜか奈良に行くことに。

興福寺にて、阿修羅と再会しました。

あ、写真撮るの忘れてた・・・。

まぁ、気を取り直して、奈良といえばこの人。

せんとくんです。

001_2

こちらもせんとくん

003_3

んん〜、かつてはとても気持ち悪かったこのせんとくん

今となってはとってもプリティじゃありませんか。

いつもお世話になっているご夫婦のお土産にせんとくんマグネットを2つ買ったのですが、見事に実家に忘れてきました・・・。

ゲェェ!

そして、当然東大寺に向かいます。

やっぱ動物はメスに限ります!

011

鹿にビビル僕。

008

大仏殿です。

014

ここでコンサートをしたビックなアーティストがいたんだけど、何だったか忘れました。

大仏に自作の音楽を聴かせるなんて、恐れ多くて私は望みません。

つか、この辺りで鼻水も止まらず体調は最低の状態になってきております。

つれぇ、マジで。

016

うぅ、何月堂だったかもう分からない状態でした。

お水取りをする堂です。。。

この後戒壇院にて、四天王の説明を聞きました。

大好きな広目天は世の中の出来事を記録しているらしいです。

インテリ闘神ってことで好きなのです。

この後相当熱っぽくなりまして、アパートでおとなしくダウンタウンを見て年越しました。

ん〜、残念。

翌日は雪が降っているというので、初詣も諦めて、でもなんか煮え切らないということで彦根城に行きました。

017

とてもカワイイお城でございます。

こじんまりとしています。

022

太閤立志伝というゲームでよく見た風景だぞ!

018

井伊の赤備です。

徳川軍団最強部隊の甲冑ですね。

023

その後母の実家の祖父母に新年の挨拶をして帰宅したワケですが、殆ど眠っていた気がします。

写真は長野の実家から見える浅間山です。

雄大です。

もうね、ある意味寝正月になってしまいました。

おかげさまで体調は随分回復しました。

しかし、体調があまりに悪かったためでしょうか、どうも愛想が悪かったらしく10年ぶりくらいに父上の雷が落ちました。

いやぁ、スミマセンでした。

親との付き合い方も難しいものですね。

風邪の原因はクリスマスイブに寒い中歩き回ったからなのですが、本格的に風邪をひいたのは本当に久しぶりなのです。

別に隠しているわけではないのですが、バンドを始めたので大声で歌うので、喉が結構やられるんですよね。(ちょいちょいちょい〜とね)

ルード以降極端に風邪をひかなくなったんですけど、やっぱそういうことなんですよ。

喉が多少痛むのでそこからバイキンが入りやすくなると。

なので、今年はちょくちょく風邪をひいていくと思いますが、よろしくお願いします(なんのこっちゃ)