シュタインズゲート

Steinsgate1

エル・プサイ・コングルゥ

こんばんは、トウジョウです。

今週末は、久しぶりにゲームばっかりしておりました。

一人でベロベロに酔っ払ったのも久しぶりです。

ん〜、酒は本当に減ってきていますが、これが続くとロクことにはなりません。

んで、このゲームはですね、テキストアドベンチャーというやつです。

今はそんな呼び方はしないのでしょうか?

かまいたちの夜」的なゲームです、簡単に言うと。

どうなんでしょう、次世代機でかまいたちの夜

ネットで評判を調べると、すこぶる評判がイイので衝動買いしました。

さすがに泣くほど感動はしませんでしたが、多少フィードバックする部分もあったのであやうかったです。

テーマはタイムマシンなんだけど、色々考えさせられる部分がありましたよ。

忘備録として一筆。

単純に一冊の本として考えるとどうか分かりませんが、音声とグラフィックと自分の判断が加わってのあの展開はドキドキしてしまいました。

そして、主人公が何度もテレポートするのと同様に、僕もこのゲームのトゥルーエンドのために何度もゲーム内をテレポートしましたよ。

ええ、昨日の夜中から。

先程仮眠から起きたので、眠れる予感はありません。

しかーし!

とっても楽しかったのでOKだし。

起床後観たTV(情熱大陸)も楽しかったから、明日も頑張れると思います。

自分はもちろんタイムマシンは持っていませんが、何度でもやり直すことが出来ると思っているところがありまして。

もちろん、いつの日か期限が来ることもあるだろうけど、このゲームの主人公の様に一生懸命繰り返しますよ、きっと。

何度もポッキリと折られてきていますが、その度に不死鳥の様によみがえるのです!

この間の正月は一番大切な人にポッキリされてショックでしたが、それでもその後やっぱり和解出来たしね。

ん、何を言っているのだ?(ちと影響受け気味)

まぁ、ポッキリのレベルも色々ですが、その度おかしな仮面(ペルソナ)を纏って降臨ですよ。

ネオ・トウジョウくんとして。(その度捻じ曲がっていく気がするけど・・・)

しっかし、アフィリエイターでもないのに商品レビュー的な話題ばかりです。

自分の商品とか無いからしょうがねぇけど、もうちっと何か欲しいっすね。

まぁ、じっくり楽しんで続けることの方が重要だと、僕が勝手に先生に決めている角 聖子さんも言っていました。(本でね)

角先生(ピアノの有名な先生)の本にはホッコリさせられるので、なんか行き詰ると何回でも読んでしまいます。

バンドをやっている友人や先輩には先生が多いですが、学校では中々先生と呼べる人は少なかったと思います。

人との出会いは重要ですが、先生に出会うのは学校とは限らないってことかもですね。

いや、主観ですが。

当然政治家や弁護士が先生と呼ばれることには虫唾が走りますよ。

つーか、誰に対しての先生だっつーのよ、ホント。

先生ってさ、社会的地位が高いとかじゃないからさぁ、是非この日本語の間違った定義はタイムマシンに乗って訂正してきたいところでアリマス。

くそぉ、俺はなんて無力なのだ!

と、主人公風に言ってみる。

一応動画も貼ってみます。

感想おつ!とは言いませんよw

PS:このゲームをする方は情報を遮断することをお勧めします。

CGを埋めるとかでなければ全てのエンディングにたどり着けるハズ・・・、かな。