バンクーバー

いやぁ、オリンピックはじまってますね、とっくに。

当然お仕事なので、殆ど見れませんし、ニュースとお昼ご飯の時にチラッと見る程度です。

そう言えば、カーリングは凄くマイナー競技だったはずなのですが、チーム青森のお陰かすっかりメジャースポーツに・・・って程ではないですかね。

そう言えば何年か前に実家の同級生のトランクにブラシが入ってて、「何?掃除?」って聞いたら、軽井沢でカーリングのサークルに入ってるって言ってまして、その頃からグングンきてたんですかね?

彼とは既に3年位会ってないです。

元気かなぁ。

マイナーと言えば、リュージュって競技がありまして。

不幸な事故があってはからずも今回注目されたりしている様ですが、長野五輪の頃は相当日本ではマイナースポーツでした。

どれ位マイナーだったかと言いますと、うちの高校に「君もオリンピックに出てみませんか?! 競技:リュージュ」というビラがまわってきた位。

ボブスレーは映画があったのでまだしも、リュージュは日本で殆ど競技人口がなかったのでしょうか。

それに応募して間違ってオリンピック選手だったとしたら・・・スゲェじゃん!

何なの?俺。

バスケとかやってる場合じゃなかったかも。

元オリンピックのバンドマン、元オリンピックの派遣社員

なんでもいいけど、元オリンピックなんて超自慢できたハズ。

あぁ、退部しときゃよかったのかぁ。

名刺がわりですよ、ホント。

現在は趣味ピアノの派遣社員(ライブ1年以上やってないのでバンドマンではありますまい)なので、肩書きにすらなりませんね。

そんな私、あの人のピアノ好き!とか、嫌い!とか全然分かりませんでしたが、いざ興味を持つとですね、「うわぁ、この人のピアノいいなぁ」とか、「うわぁ、この人のピアノ大嫌い」とか若干出てきました。

やたら引っ張ったり、丁寧じゃない人はダメです、好きになれません。

ポップミュージックとかロックも丁寧な演奏をする人が好きですねぇ。

自分は酒飲んだりしてしまうので話になりませんが・・・。

なんかスミマセン。

因みに、今日はこの曲を練習しました。

幼児ですら弾けるっぽいのですが、俺は1週間位かかりそうです。

ピアノのおば様がなんだかカワイイです。

きっと有名な人なのでしょうね。

あとは、最近欲しいものなんですがこちら、Black Berry。

2008051320blackberry20bold

うーん、カッコイイ!

これは1年位前に出たもので、タッチパネルじゃないのです。

SBにはちょっとした恨み的なものがあるので、iPhonにすることが出来ずですね・・・。

Andoroid携帯がいい感じになったらかえようと思っていたのですが、ドコモの新プランが適用になるのが4月らしいので、そしたらこいつにしちゃおうかなと思っております。

やはり、ハードウェア最高だぜ〜[E:note]

ついでに、カナダのメーカーです。

オンタイムですね!