Myspace

久しぶりにMyspaceにデモソングを追加致しました。

相方が早く直せとせっつくもんで・・・。

内容としては間奏と終盤のアレンジが変わっておりまして、元々ショートチューンでしたが、+30秒程となっています。

それでも1分半か。


久しぶりの宅録だったので、使い方がイマイチ分からず苦戦しました。

やっと楽器が入れ終わってMixして家のオンボロスピーカーで聞いたらなんだかプチプチ音が入っていまして、これはオーディオの入力値がでかすぎたことが原因でした。

古くはYAMAHAのMT50で初めてのピンポン録音時に初心者がはまってしまう症状なのですが、えらい初期段階で躓いたものです。

もう録り直すの面倒なのでそのまま上げちゃいました。

結構頑張って調整したのですが、それでもプチプチ、プチプチいってます。

こういうトラブルとか、やっぱプロにお任せしたいものです。



Myspaceは、去年どうしてもバンドが組めないので適当に自分だけでやってみようと思って始めたのですが、結局一人じゃつまんなくてですね。

これからは、包み隠さず自分のデモ置き場にしていこうかと思っております。

いずれライブ出来る様になったらですね、それを聴いてくれたお客さんがライブに来て「あぁ、こんな感じにアレンジされたのね。ポッ」としてくれればいいなぁということです。

本番音源ではこう変わったのかぁ、とかも分かったら楽しいですもんねw


もうこのブログでものたまったかも知れませんが、次のバンドは日本語詞なんですよ。

今迄照れくさくて、Fishdogの時に一曲作ったもののお蔵入りとなって以来です。

オホン。

ちと恥ずかしいですが、出しちゃいます。

1番しかありませんが、サビで「社長さ〜ん」と言ってみたりしていますw

案外いけるもんだなぁとおもいます。


【歌詞】

明日からはあなたに差し上げるフォーエバー Under the sea

Go away 社長さん 歩き行こう You just silly away


どうですか?

どうなんでしょう。

2行だ、2行。

サザンを意識した歌いまわしにしてみたつもりです。

Under the sea は、ドーパンの好きな曲のタイトルですねw



作業中の俺様モニタ↓

結構薄っぺらい仕上がりなのに11個もトラック使ってます。

一人で作るのやっぱ大変ですね。


トウジョウマイスペ↓

http://www.myspace.com/tojo4649