We are golden

おはようございます。

GWいかがお過ごしでしょうか。

MIKAの”We are golden”な気分でしょうか?

どちらかと言うとSiversunの”Golden skin”な気分です。(たまにはエロいことしたい)

悲しい一人やもめの私は初日は一人で飲んだくれ、2日目は酔いをさましてリハーサル。

体調ボロボロで本日実家に帰ろうかと思います。


実家に帰ることを親孝行と仰る方もいらっしゃいますが、こちとら東京だったら一人ぼっちなんで、そんな気がなくても帰りますよ。

一人だったら酒飲んでモンハンするだけだもん。


私の実家は長野県なのですが、冬場はとても寒くて過酷な環境と言ってもいいでしょう。

山に囲まれた盆地なので、なんとなく人も閉鎖的で余所者や派手な人には入ってきづらい雰囲気もある様な気がします。

夏は過ごし易くてとても良いところですがね!


今ふと思い出したんだけど、小学校に白人の女の子が転校してきて、その子がお人形さんの様にかわいくてピアスも空いていて。

ど田舎ではメチャクチャ目立つワケなんだけど、隠微というか、スゲェドキドキしたな。

ここ迄書いてあれなんだけど、その後その子を見た記憶がイマイチでそんな話題も後に同級生と話した記憶がないので、全て妄想かも知れませんが。


ちょうど昨日メンバーとバイオグラフィー考えてたときに、バンドのコンセプト何にする?ってなって、「郷愁を誘う楽曲」ってことになったのね。

だから郷愁ムードなんだよ、今日のオジサンは。

因みに本当のコンセプトは「セックスレスの夫婦が僕らのライブを見た帰りに手を繋ぎ、今日はいっとくか?(数年ぶり)という位の癒し系バンド」なんですがね!

誰に聞いても意味が分からないと言われるので、伝わらないんだろうなぁ。


完全に小物な私は世の中に振り回されっぱなしで、何かある度に反省し人間的にこなれてきたかな?って頃には体も心もボロボロに。

そんな私を温かい目で見守ってくれるバンドメンバーや友人はありがたいです。

心のリハビリ全然終わらないのに。

あー、高校の時の彼女が19歳の時に子供が出来て結婚した話を思い出した。

温かい家庭を築けたのだろうか、そうじゃなかったら悲しいな。

ほら、郷愁誘われてるじゃん。


ところで、MHFで今回実装されました防具がありまして。

メランFシリーズなんだけど、テンプレでメランストレガというランス防具のセットがありまして。

このテンプレの胴のステータスに砲術+5が追加されました。

これの何が大きいって、豚服に砲術カフ入れれば砲術師がつくんだよね。

SP2箇所なので砲術のSP珠入れると砲術王にも出来るんです。

剛力砲術王で龍風圧に高級耳栓にガ性ですよ。

師に落として高速研石とかも付けられるるん。

匠がないので、切れ味長めのスロ付き武器に限定されますがネブラ持ってるから切りガンスとしては完璧っす。

肉質が異常な奴以外はこれでいけるだろって汎用っぷり。

しかし、大量の王冠がいるという・・・。

防御落ちるのでまだFにはしていません。


ま、GWをネトゲに使おうが、建設的なことに使おうが、それは自由だ!

俺は実家でボーっとしてるよ。

ジャスコに行って同級生探そう。

会ったことないけども・・・。

36では誰だか分からないのかも知れないね・・・。

ちょっと禿げたけど、俺だよ、トウジョウだよ!とか言いたいなぁ。

では良いGWをお過ごしくださいませね。