くさくさする

今日はなんだか「くさくさするなぁ」とずっと思っていました。

心の中で反芻していたのですが、最近はやけに面倒くさいことばかり起こりまして。

特に家族とうまくいかないことが多く、ギクシャクしてしまっています。

本当にしょうもない口論だったりするのですが、ゴールデンウィークに帰省するのが本当に憂鬱です。

何とかしてわだかまりを無くす様に頑張ります。


ところで、「くさくさする」って言葉はなんとなく自分で創り出した言葉だと思っていたのですが、普通に使われている言葉なんですね。

「むしゃくしゃする」とか「憂鬱」という意味だそうです。

そんな風にくさくさしているので、近所のラーメン屋ですすってみましたが、まぁだ「くさくさ」するんです。

なんで、ビールを大量に買い込んできました。

今日は飲みながらゲームをして、さっさと寝ようと思います。

でも、ゲームですらくさくさする予感・・・。

あぁ、くさくさするなぁ。

「くさくさ」はこれからも使っていこう。