デルトラクエスト

本日は、お酒を飲みたいなぁと思っているところで絵描きのモリちゃんから連絡がありました。

経堂の銀ダコで飲もうよとのことで、ナイスタイミングでした。

その後二人でカラオケに行き、帰りに古本屋でタイトルにあるデルトラクエストという本を全巻セットで購入。

800円なり。

子供のファンタジーの様ですが、ものすごく楽しそうです。

エンデとか、はてしない物語ネバーエンディングストーリー)の匂いがプンプンです。

最近ずっとやっているセイクリッド2というゲームは、それこそそういうファンタジー小説の世界観なんですよ。

つまらないというレビューも随分ありますが、つまらないという方がいるのには原因がいくつか挙げられます。


・想像力(妄想力)が無い。

・活字が嫌い。

・ファンタジーに興味が無い。

・自分で目標を決められない。

・根気が無い。

・バグが許せない。

・ゲームをあまりやったことがない。

・若者である。




まるで、このゲーム嫌いな人が嫌いという感じですが、何故面白いと言われているのかには、必ず理由があります。

ゲームだろうが、本だろうが、音楽だろうが。

どうせ知り合いでやってる人は皆無だと思うので、こんなブログを見ても絶対ピンとこないでしょうがね。

若いうちから、情報を遮断せずに吸収して欲しいものですなぁと思います。

以上の項目を10年近くかけてクリア出来れば、セイクリッドはヤバイ位面白いハズです!

と、吼えてみました。

お疲れ様でした。