「終焉を喰らう者」終了

MP3の最終村クエ「終焉を喰らう者」が終わりましたので、一応どんな感じだったかレポートです。

数日前に下位装備で2回挑戦しどちらも失敗でした。

装備はランスです。

1回目はジョーさん殺害後ティガ&ナルガに嬲り殺され、2回目は何とかジョー&ナルガまでは倒せたものの時間切れ。

凄腕の人々はここであきらめず下位装備で突破を狙うところですよね。

しかーし、知恵のあるアラフォー男性の私は装備を整えるのと攻略情報をネットで調べるワケだ。


ジョー・ナルガ・ティガそれぞれが雷属性に弱いことが分かったので、急遽ジンオウガの槍を作ることにしました。

HR5のキークエなので、慌ててその他キークエをこなし、ジンオウガ×2と戯れること5、6回でやっと作成完了。

いや、雷狼竜の碧玉ってのが全然でなくてですね、何回かムッキーとなりました。

上位装備も実は作っていなかったのでテンプレサイトを参考に鉱石のみで作れる装備を一揃え。

一回ジョーさん練習後ついに、憎きあいつ等に復讐の時がやってきました!


なんつって、白熱したかと言われればそうでもありませんで。

ジョーさんに耐震装備で挑んだのが良かった位ですか。

あとは閃光玉でハメちゃったのでナルティガも別段問題ありませんでした。

例えるならばP2Gの金銀闘技場の2頭狩り位の難易度でしょうか?

個人的にはこれ位のヌルさにしてもらった方が、別のことにとりかかれてありがたいです。

なにしろ、ゲーム中毒なので。

これでFに戻れるぞ!(またゲームかよ)