作曲なんぞしています

なんやかんやで、気が付くとスッピンの新曲ってのは2年位作っていなかったみたいです。

いやぁ、スゲェ充電期間ですね。

ちょっとアレンジした位のことしかやってなかったのね・・・。

だってジョセフ・ジョースターばりに嫌いな言葉は「がんばる」なんだぇ〜?モードでしたから。


大好きだった音楽活動に対して楽しいぜ!って胸をはれない感じだったのが、のんびり流れに身を任せてみるとやっぱ自然に楽しんでいなかったのだろうと自己分析です。

そんなもんが続く訳も無くってね。

歌うことは常に好きだったし、楽器をさわることも楽しかったはずなのにですね、結果が付いてこないことに対する憤りってのが凄くて。

あー、スイマセンここからグダグダ話すので、そういうの嫌いな人はここから見ないでくださいね。

なんつってもゲーム内やマンガやなんかに逃避し続けた人間の話なんで。

あと、これ凄く酔っ払って自分のこと慕ってくれる後輩(そんなもんいるのか?)みたいな人と居酒屋でしゃべっている体なので。




大事なことは好きなことをずっと続けられる環境だと思うんですよ。

頑張ったってダメなものはダメですし、頑張らなくたってラッキーな人達は腐るほどいますわね。

そういうのって本来凄く腹立たしいことだし、努力している人達がかわいそうだし。

ちゃんと評価して欲しいという気持ちはとっても分かるんだけど、世の中はその様に出来てはいませんよね。


でもね、少ない人だけどちゃんと見ているから。

あんたのこと俺見てるからなぁ!

だから頑張っていいんだよ。

少し位間違っていたって友人がやりたいってことにはやっぱ協力したいもん。

ちょっとドジ踏んだ位がなにさ。

それで離れていく人なんて知らないし、成功したからってなんだってんだ。

良かったね、ラッキーでってなもんでさ。


何が言いたいのかさっぱり分からないけど、一生懸命やること、楽しくやることは全くもって悪いことじゃない。

損なんてないんだよ、多分。

音楽が出来なくなってしまった人、音楽から逃げたくて理由をつけた人達。

どっちも間違っていないと思う。

俺だって今も色々逃げ続けているから。

うーんでも、勝算がないからって戦わないってのはちょっと嫌かも。



ってなモゴモゴした気持ちをライブや楽曲で表現出来たらいいなぁなんて思っています。

心に余裕が欲しいです。

さて、曲作りに戻りますわぁ。

案外やると曲作りも楽しいもんだね。

君に幸あれです!