ソブンガルデ

連投です。

ほったらかしだったブログに連投。


しっかし家飲みは安いよね。

1000円でベロベロですよ。


昔はよく曲を作ると勝手に祝杯をあげてですね、何度も聞きなおしながら「売れすぎてモテすぎちゃったらどうしよう(汗)」とか思っていたものです。

いや、冗談ですけどそれに近い感じで一人でタバコスパスパ、お酒グビグビでしたね。

いい気になって思わず歌詞を書き出していますよ。

何だか一箇所だけコードが違う気がするのが凄く気になっていますが、とっても簡単な曲です。

実際簡単にしようと作るのってスンゴイ難しいですね。

そういう意味でハードル高い。


まぁ、実際ライブでやるのかとか決まっていないんだけど祝杯あげてもいいよね?

その上タイトルも決めちゃっていいですよねん!?


タイトルはですね、「ソブンガルデ」に決めました。

これはですね、私が今ひたすらやっているゲームに出てくるノルドというバイキングがモチーフになっていると思われる民族が死んだ後にたどり着く、所謂あの世とか天国とかいう感じのところです。

バイキングだとなんだったか忘れましたが、バルキリーとかオーディンとかいるところです多分。

ヴィンランドサガてマンガを読むと分かるかもですが、戦士として人生を全うすると行ける様なところです、確か。

死んじゃっても名誉あるところに行くということですかねー。


そこからヒントを得ながら歌詞を書いていこうじゃないかと。

まぁ、私、満員電車位としか戦っておりませんが。


皆色んなものと戦っているだろうけど、マジ頑張ろうぜ!って言おうと思ったんだけど、今日信号待ちしてたらサラリーマンの方がですね、「メイド居酒屋って知ってます?普通のサラリーマンがシラフで入るのはさすがに恥ずかしくて無理っすわぁ〜。」とのたまってらっしゃいました。


私サラリーマンの下働きの薄毛でモミクチャの派遣ですが、「そこは普通に入れや!」と思いますね。

というより、お前が入らなかったら誰が入るんだその店。

てか、俺と入ろうぜ!

ではっ!