睡眠のゴールデンタイム

おはようございます。

本日は近所のご夫婦と俺ん家の地下にある居酒屋にて飲み飲み。

その後急激な眠気によりいつのまにやら眠りこけておりました。


そう言えば、22時〜2時は眠りにとても良いという話を思い出しましてググってみますと、この時間は「睡眠のゴールデンタイム」というらしいです。

「成長ホルモンが最も分泌される時間で、脂肪の分解とたんぱく質の合成が活発に働きます。」ですって。

成長ホルモン?もう成長しないんですが重要なのか?

まぁ確かに明け方のサッカーとかのために早寝すると起きるのはそんなに苦痛じゃなかったりはします。

したがって起床2:35、私がスッキリしているのは道理だというワケだな。


世の中にはショートスリーパーという睡眠時間が極端に短い人がいるらしいですが、案外このゴールデンタイムを入れている人だったりしてね。

スリーパーホールドという技は落とす様が寝かすとかかっているんですかね?どうでもいいですが。


というワケで、今日はこのまま起きてるかいなんて思っていましたが、あっさりと眠くなってきました。

こんなところまで普通以下の私。


そんな私のやっているバンドBaby I Need Youですが、そろそろ曲とか覚えて頂けましたでしょうか?

今月、来月とライブが決まっちゃっておりますよ。

来月の詳細はよく分からないのでまた今度ですが、よろしくお願いします。

眠いっす、もう。

________________________________________

2011/07/25(月) 下北沢SHELTER

18:30/19:00

\2,000/\2,500

SHELTER presents 「new diary」

伊藤万里×森本悠司a.k.a.frentz

lines

bomi

Baby I Need You

http://babyineedyou.jimdo.com/